入会のお勧め

歯科医師会に入会しませんか

佐賀市歯科医師会では、同じ地域で歯科医療を行っている歯科医師の先生方の入会をお勧めしています。

最近では、若い歯科医師の入会者が多くなってきて若手同士の交流も盛んです。佐賀は狭い地域です。同業者同士 皆で理解しあい、協力しあって伸びていきましょう。

未入会の先生は是非 当会事務局までお問い合わせ(Tel 0952-29-1648)いただきますと関係書類を送付いたします。 その上で入会申込して下さい。

 

Q:歯科医師会に入ってメリットはあるの?

A:歯科医師会では会員それぞれが仕事をシェアして、地域歯科医療、学校歯科医療、休日歯科医療などを通して市民の歯を守る活動を広く行っています。同じ歯科の仕事をする仲間には、出身大学や専門分野も違う多士済々の先生方がいらっしゃいます。勉強会やスポーツを通して、お互い刺激しあい、高めあいましょう。

一人では解決できないこと・・・悩みを話せるという安心感は何物にも代え難いものがあります。仲間がいるという精神的安定もこの時代には必要なことです。

社会保険解釈や請求、医療管理部門における必要な最新情報が得られます。また、団体割の生命保険、所得保障保険などに加入することができます。

 

Q:歯科医師会に入ると通常の仕事に差し障りがでるの?

A:月に一度の例会がありますが、夜7時30分からです。委員会に入ると年に数度集まりがあります。講習会や勉強会、厚生行事などの行事は任意の参加です。通常の歯科医療に差し障りが出るようなことはほとんどありません。むしろ、様々な活動に参加することで得られる知識や経験そして友人は得難いものです。診療にも幅が出てより大きな歯科医師になるチャンスに恵まれることになります。

 

Q:歯科医師会はどんなつきあいをしているの?

A:市役所の担当部署、教育委員会、佐賀税務署、中部保健福祉事務所、支払基金、国保連合会、中部広域連合、佐賀市医師会、佐賀市薬剤師会、佐賀大学歯科口腔外科、県立病院、学校保健会、九州八市歯科医師会、県警、佐賀警察署、諸富警察署 など

 

Q:入会金と月会費はいくらなの?

正会員(入会金50万円) 準会員A(入会金5万円=病院勤務) 準会員B(入会金0円=会員医院の勤務)があります。月会費は1万円です。詳しいことは事務局にお尋ね下さい。

 

佐賀市歯科医師会より

休日診療・歯科訪問診療の案内

私の町の歯医者さん

歯科保険診療費助成

歯っぴい情報

地域歯科保健活動

リンク

会員メニュー

INFORMATION



Copyright (C) SAGA CITY DENTAL ASSOCIATION All Right reserved.